何気にガンダムライフ!
ガンダム関連のものを何気に集めていきます。
機動戦士ガンダム ZZ Part-1 ― メモリアルボックス版
機動戦士ガンダム ZZ Part-1 ― メモリアルボックス版機動戦士ガンダム ZZ Part-1 ― メモリアルボックス版
(2007/11/23)
矢尾一樹、原えりこ 他

商品詳細を見る

グリプス戦役が終焉を迎えた宇宙世紀0088年。平和を取り戻したかに見えた宇宙は、ザビ家再興を目論むハマーン率いるアクシズ軍によって、再び戦場と化そうとしていた。
激戦で傷ついたエゥーゴの主艦アーガマはサイド1のコロニー“シャングリラ”に降り立つ。そこにはジュドーをはじめ、ジャンク屋稼業で生計を立てている少年達が住んでいた。アーガマが寄港したとの情報を聞きつけたジュドーは、大金獲得の為にZガンダムを盗み出そうとするのだが・・・。


このZZは、コレまでのガンダムとは少し異なってる。
ZZがリアルというよりも、スーパーロボットに近いからね。
まぁ、“大火力ガンダムの先駆け”とでも言いましょうか。

FC2 Blog Ranking

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム ZZ Part-2 ― メモリアルボックス版
機動戦士ガンダム ZZ Part-2 ― メモリアルボックス版機動戦士ガンダム ZZ Part-2 ― メモリアルボックス版
(2007/11/23)
菊池正美、矢尾一樹 他

商品詳細を見る

要塞アクシズ破壊の命を受けたアーガマは、“メガ粒子砲”を装備しラビアンローズを後にした。ジュドーはあらためてリィナ救出を心に決めていた。そんな中、捕虜のキャラがコア・トップを奪い脱走してしまう。すぐさま後を追いかけるジュドーだったが、アーガマに不意打ちをかける為潜んでいたネオ・ジオン軍が立ち塞がる。さらにその中には漆黒のMS、ハマーン専用機のキュベレイが・・・。


ZZにもあの目立つ機体の百式も登場するんですよね。
というか、ZZではZの機体がかなり登場してますよねぇ~。
(新しい機体をもう少し出してもよかったのでは・・・)

FC2 Blog Ranking

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム ZZ Part-3 ― メモリアルボックス版
機動戦士ガンダム ZZ Part-3 ― メモリアルボックス版機動戦士ガンダム ZZ Part-3 ― メモリアルボックス版
(2007/11/23)
岡本麻弥、菊池正美 他

商品詳細を見る

ハマーン軍とグレミー軍の闘争心で満ち溢れているサイド3空域。グレミー軍のプルツーとラカンVSハマーン軍のキャラとマシュマーという形で戦いの火蓋は切られた。戦況を見つめていたネェル・アーガマも当面の敵をグレミーに絞り、ガンダムチームを出動させた。果して三つ巴の戦いの行方は?そしてジュドーたちを待ち受ける結末とは?


ZZ全体の流れとはかけ離れて(?)、
かなりよいラストになっているのではないでしょうか?
(まぁ、感想は人それぞれでしょうけど。)

FC2 Blog Ranking

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

